にっこり価格!パナレーサーが格安♪

シーズンオフに伴いタイヤを新しくしました。タイヤ性能としては文句なし。今度R`AIRとの組み合わせも試すつもりです。

10月27日 おすすめ!

2017年10月27日 ランキング上位商品↑

パナレーサーPanaracer(パナレーサー) RACE type A EVO3 (レース タイプ A ) 700C 23C 25C 28C 自転車 ロード bebike

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【その他】総合的に見て非常にコストパフォーマンスの良いタイヤだと思いますので走行性能、価格などのバランスを考えればおすすめ出来ます。一緒に買った予備用のチューブを二本とタイヤレバー二本ダメにしました><。【軽さ】ちょうどいいです。やっと見つけたそんな感じの商品です。バイクも黒/赤なのでバッチリ似合います。パナのチューブは以前購入しましたがフランス式の根本から空気が漏って一度の走行でお釈迦です。一度スリップを起こしてからおっかなかった下りカーブも安心して体を傾けられていいです。固さが気になるのであれば100psi程度に下げるか(但しカーブ時などのグリップ性能は下がります)PanaracerのR-Airを使用することにより乗り心地はよくなります。今回は23から25にしてみました。丈夫だし、そこそこ安いし、軽いし、文句なしです。RACEというだけあってコーナリング時のグリップ感はかなり安心できる良品です。【乗り心地】120〜140psiの高圧で走っていますので乗り心地は固いのですが!個人的には許容範囲内ですね。特に問題なしでOKです。現在使用中のTRIACEのWHEELセットを一式交換しました。使用してから6ヶ月後の(走行4000km)オーバーレビューとなります。ただ、嵌めるときには相当苦労しました。【ウエット性能】マンホール。サドルバックに予備チューブを常備していますが1年余り出番がなくチューブの劣化が心配になるほどでした。線路等以外では問題なし。雨の日は乗らないのでウェット性能はわかりません。パンク箇所が少し変形してたので、 交換しました。自分はこれが一番です☆今まで使っていたタイヤ(ミシュランの安いヤツ)があまりにグリップしないのと!それでも我慢して2000キロ乗ったので交換です交換してからはまだほんのちょっとしか走ってませんが明らかに違います。)試乗の結果は!タイヤからの特段の印象(変化)はありませんでした。本気でレース勝つもりでなければ!ほとんどの人はこのEVO2で充分かと。一本あたり千円くらいの違いでここまで違うのならば!最初からこれにしておけば良かったのですが初心者にありがちな安物買いの…でした。これまでコンチネンタルのGP4000を使っていましたが!多少お手頃ということで今回こちらを使用したところ!思いの外転がりがよかったです。 かなり使った後ですが、それでも FULL BREAK には要注意ですwまぁ、以前使っていた CLOSER PLUS が耐久性重視だったので、比べるのが間違いですが、、、初期装備だった3000円クラスのタイヤが小石で貫通パンクを起こして、ついでにと思い前後輪まとめて換装しました。【耐久性】ベストは4000kmぐらいで交換。結果 現在500Km程走行しましたがもうこれで決まりです。普通で5000kmぐらい。はきかえるのが楽しみです。Type Lは一度は走ると、数ミリの小石がタイヤに幾つも食い込んでいますが、Type Aは何度走ってもビクともしません。また購入したいと思います。前のタイヤでは濡れたアスファルトの登り坂で普通にダンシングしただけで後輪空回りしていましたが!それもないようです。欲を言えば、もう少しカラバリあるといいなぁということです。カセットスプロケット、ホイールセット、タイヤ、チューブ(全てパナレーセー)をパナレーセー+シマノカセットスプロケットで合せました。【耐久性】耐久性は正直、微妙だと思います。路面へのグリップ感が非常に良いつくりのためなのかどうかは分かりませんが良く小さなガラス片!石などをタイヤに巻き込みスローパンクなどを引き起こします。ヒルクライム大会にはType Lを履いていますが、普段の練習用ならこちらが良いです。【その他】4000kmぐらいで初パンク。後は当たり前なのですが、ある程度走行(1000km以上)するとウェット性能がかなり低下するので注意が必要です。薄く軽いので!軽やかに感じますが!その分耐久性は落ちるかもです。質感もよく耐パンク性や耐久性も問題なさそうです。価格、グリップ、乗り心地、発進の軽さすべてOK、耐久性は感覚ですが3000から5000Kmは行けそうです。まだ装着してないので性能は不明です。(自転車屋さんと相談しました。一級整備士さんに勧められて購入。振動吸収性も優秀なようで手にくる振動もやわらかになりました。【ドライ性能】文句なしです。グリップが良く乗り心地も良く走りやすいです。ただ今回はパンクが多かった(完全に乗り方の問題です)こともありましたので今度はRACE type D EVO2にしようと考えています。特にパンクしやすい雨の日などはそれが顕著にあらわれます。現行EVO3は耐パンク性能もアップしたようなので通勤の足には安心です。連続2セット目使用中ですが、乗り心地も転がり抵抗もグリップも耐候性も全て申し分無し。【乗り心地】固めが好きなので!高圧に入れられてGOODです。パナは安くて取り付けやすいので購入しています。。結局タイヤレバーを使って嵌めましたが、その際は色々な動画等で嵌め方を再度よーく確認して落ち着いて作業する事をお勧めします^^;お気に入りのタイヤです。エクステンザRX2、クローザープラス、レースLと乗り継いで来ましたがエクステンザは価格と耐久性、クローザープラスはグリップと乗り心地、レースLは耐久性に不満が有り、今回レースAを試すことにしたのですが。まあ!パンクもしやすくなりますが…。 無理すれば6000kmぐらいいけるかも。耐パンク性能は非常に優れていますし!重量も軽量な部類だと思います。「安い割に良い」ではなく!「安くてとても良い」タイヤです。実際、FULL BREAK した時にささくれて、その後、そこの表面のゴムが破れ、ベルトが剥き出しになった。MICHELINのPro3!Pro4との悩みどころでしたが!耐久性がこちらのほうがいいという知人の意見でこちらにしました。今回は25Cをチョイスしたので乗り心地の変化が楽しみです。【ドライ性能】同じ価格帯では文句のつけようがない性能で、路面にしっかりくっつくような感じで高速時のカーブでも安定感があります。【ウエット性能】状況にもよると思いますが!基本的にはウェット時でも滑りませんのでウェット性能は良いと思われます。前モデルのEVO2が装着後6,000km走行しそろそろ表面に劣化と小傷が出始めたため交換しましたがこの間パンクはありませんでした。【軽さ】今まであまり軽量タイヤを使ったことがないので分からないところもありますが個人的には非常に重量、漕ぎ出しなどとても軽いと思います。前回の感覚で。通勤用ロード―バイク用にリピート買いしました。